君は満点を取れるか?ガールズ&パンツァー戦車道検定

こんにちは!今日は土曜日なのに、休みじゃない管理人のアビスです!

最近、YouTubeでガルパンの実写ムービーを見て、なんともいえない気持ちになりました….

そんなガルパンに面白い情報がありました!


第1回ガールズ&パンツァー戦車道検定

みんなが大好きな「ガールズ&パンツァー」通称「ガルパン」の検定が受付開始になりました。概要は下記の通りです。

実施日は2018年11月4日(日)です。

開催エリアは、大洗・水戸・東京・大阪の4会場で行われます。

この検定では、戦車長クラス(初級)体調クラス(中級)の2種類が用意されています。

試験範囲としては、

①ストーリー

②キャラクター

③戦車

④大洗町について

⑤ガルパンの雑学

の5つの分野から幅広く出題されます。

各分野ごとに採点結果がGuPS(ガールズ&パンツァースコア)としてスコア化され、受験者全員にGuPS認定証が発行されます。

受験者にはキャラクターからの応援メッセージ入り受験票も届きます。また大洗会場・東京会場のみ、試験当日に検定限定グッズの先行販売を行います

(※検定限定グッズは、試験翌日よりインターネットで販売予定。詳細は後日、本検定公式サイトにて発表)。

ちょっと受けてみたいなと思う人は公式サイトをしっかり確認しましょう!

ガールズ&パンツァー戦車道検定公式サイト


アプリの事前登録も受付中!

ガルパンの新作アプリである、「ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道」の事前登録も受け付けているようです

キャラクターたちが3Dで登場して、ファンにはたまらないゲームになりそうですね!


いかがでしたか?

様々なメディア展開をしているガルパンにこれからも目が離せません!

…どうでもいいけど、なんで英語のgirlsとドイツ語のund Panzerを足したものを日本のアニメ・漫画のタイトルとしているんだろうか…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする